Arundel Tubi サドルバッグ

akirasek や svlg さんが持っているのを知っていいなあと思っていたのが、Arundel - Tubi サドルバッグ。でも Arundel ってボトルケージが値段が高いやつってイメージがあったので、このサドルバッグも勝手に高いんだろうと思っていました。
ところがどうして、安い。私は8月末に買ったのですがなんと \1100くらいでした。これなら普通のサドルバッグ買うより安い。でもいかにも安物っぽいかというと全然そんなことはなく結構素材や作りはしっかりしてそう。この値段なら迷わず買いだなと思って購入。

但し、本当にすぐに必要なものじゃなかったので、購入してから2か月程経ったけどまだ一度も使っていません (^^; クリンチャーばかりで走ってるからチューブラーの登場回数が全然ないんです。もっとチューブラータイヤも使わないともったいないですね。
この Tubi はその名の通り、折りたたんだチューブラータイヤがすっぽり綺麗に納まるサイズ。加えて、チューブラー用のリムテープ、ちょっとした工具なども収納可能です。サドルへの取り付けは普通にベルクロです。今まで、タイヤとは別にリムテープや工具を携帯していたけど、これがあればちょっとしたサクリングならツール缶などもなくても間に合いそうですね。