2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDとフラッシュメモリの動向

つい先日、1TBの3.5インチHDDと120GBの1.8インチHDDが年内に登場とのニュースを見て、次のiPodは120GBになるのかと思い、ここは60GBの購入を控えるべきかと悩んだばかりである。計算したことはないけど、120GBあったら自分のCDはiPodですべて持ち歩けるよう…

サントリー ビール工場

10:30からの予約をしていたサントリー武蔵野ビール工場見学(無料)に行ってきました。ここはサントリー最初のビール工場だそうです。 先ず最初は、こだわりの天然水や麦芽、ホップの紹介。実際に麦芽を食べさせてもらったけど、ほのかな甘みがあり、後のビー…

寝不足

最近、お腹の調子はいいのだが、数週間程前から咳がとまらなくてつらい時がある。この1週間はとくにひどくて朝昼はほとんど咳はないのだが夜になると盛大に出て、これが5時間でも6時間でもとまらない。つまり、夜中の2時、3時までずっと咳が続いて眠れないの…

MOT 東京現代美術館

毎日これでもかと暑い日が続くので、今日はちょっと涼しい所がいいなと思い MOT こと東京現代美術館へ行ってきました。前回行ったのはいつだったか覚えていないほど昔である。今はディズニー・アート展 (The Art of Disney) が開催されており、これなら子供…

市民プール

今日は絶好のプール日和だったので、娘2人を連れて3人で市民プールへ行った。料金は何と 3人でたったの250円!市民プールはどこも安いのがいいね。プールに行ったのは今年初だったけど、予想通り監視員の数がかなり増えていましたね。去年の倍以上はいたと思…

ベランダにコウモリ!?

昼間のことなので僕が直接見たわけではないのだが、嫁はんの話によると家のベランダの外壁と天井の角の部分に何とコウモリがとまっていたいうからたまげた。その証拠写真が↓。 ちょっとわかりずらいかもしれないが、長い指と足がきちん移っており、羽をたた…

このブログの価値は?

こんなのありました。ちょっと安いけど、価値があるだけよしとするか... My blog is worth $1,129.08.How much is your blog worth?

キャンプ

今週末は1泊2日でキャンプに行ってきました。1週間ほど前から毎日のように天気予報を見ていたけど、何度見ても土日だけがなぜか雨という予報当日まで変わることはありませんでした。雨の中のキャンプか... と少し暗くなっていたけど当日の朝は何とか雨には至…

Cool?

It's a cool feature, isn't it? http://channel9.msdn.com/ShowPost.aspx?PostID=221697

劇団赤鬼「レボリューション・セブン」

下北沢の北沢タウンホールで行われた劇団赤鬼の「レボリューション・セブン」観に行ってきました。もともと演劇・芝居をよく観にいく方ではないので、今週のソウルでのNANTAを除けば年々振りだろう?では何故これは観に行ったかというと、きっかけはこの劇団…