キャンプ

今週末は1泊2日でキャンプに行ってきました。1週間ほど前から毎日のように天気予報を見ていたけど、何度見ても土日だけがなぜか雨という予報当日まで変わることはありませんでした。雨の中のキャンプか... と少し暗くなっていたけど当日の朝は何とか雨には至らず一安心。それどころか、土曜日に少しだけ夕立に降られた以外はずっといい天気で、これほどまでに都合のいいように天気予報が外れたこともないかも。(ささやかながら)運が向いてきたのかも。:-)
この2日間はとにかく楽しくて楽しくて、とても文章では表現できませんね。テントにランタン、家族みんなで寝袋、薪を焚いての自炊(焼く、煮る)、蚊取り線香、花火。どれも楽しかったけど、最も楽しかったイベントと言えばやはり川遊びですかね。岩場、激流、透き通る水、魚(!)、氷水のように冷たい水。あまりにおもしろいので、土曜日も日曜日も川遊び満喫しました。アクアシューズを持っていって良かった〜。


こじんまりとしているもののふれあい牧場も施設内にあったので、ポニーに乗ったり、ヤギやウサギ、ポニーに触れ、餌をあげたりと子供達はもう大満足。
おまけとしては、売店のやたらとサービスのいいおっちゃん。さぬきうどんやドリンクなどを売っている横でカブトムシも販売しており、そのカブトムシは男の子達に大人気でオスメスペアで500円という比較的良心的な値段。加えてこのおっちゃん、買ってくれた子には「サービスや、もう1匹持って行け」とばんばんあげていた。何故かうちの子達には、商品のスナック菓子(50円)を「好きなの選んで。あげるよ」とお菓子をタダで2袋もらっちゃいました。どうやら有名なサービス満点親父らしい。:-)