HDDとフラッシュメモリの動向

つい先日、1TBの3.5インチHDDと120GBの1.8インチHDDが年内に登場とのニュースを見て、次のiPodは120GBになるのかと思い、ここは60GBの購入を控えるべきかと悩んだばかりである。計算したことはないけど、120GBあったら自分のCDはiPodですべて持ち歩けるようになるんだろうか。60GBじゃ明らかに足らないと思う。となると、やっぱり120GBを待つべきかなのか。
そうかと思えば、今度は32GBのフラッシュメモリが登場するらしい。iPod nanoにはまったく興味がないので、32GBのiPod nanoが出ようと私にとってはどうでもいいことである。でもこれがノートPCに使われ、HDDレス、オールフラッシュ、或いはハイブリッドの製品が出てくるとちょっと気になる存在になるかも。この32GBだが、当初は$960とかなり高め。でもきっとあっという間に安くなるんでしょうね。