SealSkinz Extra Cold Weather サイクル グローブ

SealSkinz Extra Cold Weather Cycle Gloves を1か月ほど使ってみました。
最初は保温性能が高すぎてあまり出番がなかったけど、気温も3℃を下回るような日が増えてからは大活躍しています。SealSkinz のサイトには製品の Thermal Rating というものがあって、1〜5段階で保温性能がわかるようになっています。5が最強です。このSealSkinz Extra Cold Weather Cycle Gloves は、そのレベル5 ですから保温性は抜群です。

私は極寒の状況では人差し指辺りが痛くなってくるのですが、0度か氷点下になるとこのグローブをもってしてもやはり痛くなります。でもサイクル グローブとしては最高水準だと思います。
もちろん Water Proof です。防水性能はまだ実際に試したことはないけど、この寒さではできることなら試したくないです (^^;;