Rapha Winter Jersey & Winter Hat

以前試着してとても気に入ってた Rapha の Winter Jersey を先月クーポンを駆使して買い、12月に入ってから大活躍しています。
私は Winter Jersey と Winter Hat のバンドルというやつで購入しました。そうすると Winter Hat が $10 で買える計算になるのでお得でしたね。今日見たらそのバンドルはなくなっていましたね...
このジャージはその名の通り冬用なのですが、作りがとても凝ってますね。脇腹のあたりにジップのベントが設けられて暑くなった時の調整ができるようになっているジャージは他にもあるけど、これはそのジップの長さがデカい!全部開放すればかなりのエアーを取り込めます。他にも色々と凝ってるのですが詳細は本家の Web にお任せしましょう。

今のところ、このジャージの下は夏用の半袖インナー1枚だけですが、思った以上に暖かいですね。3℃くらいはこの2枚で大丈夫ですが、フロント部分の防風性能に比べると袖部分は少し寒さを感じることがあります。まあ、それも走り始めだけなので今のところなんとかやり過ごせています。
私は身長 187cm ですが、M サイズで袖丈も丁度いいサイズでした。通常日本の Mサイズを着ている方だと、この M サイズは袖が少し長いかもしれません。概ね気に入っているのですが、背中のロゴがデカすぎかな。できればこのロゴはない方が個人的には好きです。
バンドルの Winter Hat もなかなかいい感じですが、まだ一度も外で被ったことがありません。いらなかったかな... (汗)

<追記 2012/12/30>
  ジテツウの朝や夜に 0〜2℃くらいまで冷え込むようになったので、Winter Hat も大活躍するようになりました。結構保温性高そうだったので、走ってると蒸れてこないかなと心配してたけど、さすがにこれくらいの気温になると蒸れてくるということは今のところ一度もありません。しかも耳や首の後ろもすっぽりと隠れるのでかなり暖かいです。