Moretti ジャージ

Café Serrano ジャージが Mサイズでもまだ少しゆったりだったので、次に買った Moretti ジャージは Sサイズにしてみました。丈は少し短めになるけど、Sサイズの方がフィット感が上がっていい感じになりました。注文を付けるとすれば、素材の伸縮性が他のメーカーのジャージに比べて弱いと思います。それもあって、本気レースに出るときに着るというよりは、ツーリングや練習などにいいかも。

ただ、骨折後の運動不足によりお腹周りがサイズアップしてしまったので、従来のようなピタピタなジャージはまだちょっと着れないです (^^;;
soloccのサイトにあるサイズチャートと実際のサイズは若干異なっているので注意が必要です。下表が平置きにして私が実際に測ったサイズとなります。Webサイトの表記よりは実際のサイズが小さめです。*1

Small Medium
A
95
99
B
53
56
C
66
68

  • A = Chest Circumference
  • B = Front - Bottom of collar to base of jersey
  • C = Back - Bottom of collar to base of jersey

色とデザインはこれでもかーというくらいイタリア風です。しかもクラシックな雰囲気がしっかり盛り込まれていていいですね。フォントがいい感じ。こちらも気に入りました。

*1:注: あくまで参考値程度としてください。