Lezyne カーボン ロードドライブ ボトルケージ

Lezyne Road Drive ポンプに続いての Lezyne 製品。ずっと愛用していた Tacx Tao ボトルケージがひん曲ったので買い替えようと思い見ていたら偶然みつけたのが Lezyne カーボン ロードドライブ ボトルケージ
Road Drive ポンプ マウントがインテグレートされているということは、先日買った Road Drive ポンプがとってもスマートに備え付けれるということなのだろうと思い、急にこちらが気になってしまい、結局 Tacx Tao から浮気して買っちゃいました。ボトルケージのカーボン製はそれ程興味なかったんですが、空気入れもボトルケージも Lezyne のイメージを見たらかっこよかったから...

ボトルの出し入れはとてもスムーズですね。Tacx Tao はボトルによってはかなりタイトなときがあったので、その辺りは改善されそうなのが嬉しい。また、これを使えば空気入れに付属していたマウントを別途使用する必要がなくなるので、ボトルケージそのものの取り付け取り外しも楽ちんだし、軽量化にもちょっぴり貢献。
重量はパッケージには 31g と書かれていましたが、実測もなんと 31g。Lezyne 製品はホントに重量精度が高い。(誇大広告ではないと言った方が正しいかな) Tacx Tao + 空気入れマウントが 40g + 14g = 54g だったので、54 - 31 = 23g の軽量化。もう1つはポンプのマウントが不要なので、40 - 31 = 9g。2つ合わせると 32g の軽量化ですな。絶対わからないけど。(^^;
見た目も使い勝手もいいので、満足です。マイナスポイントをあげるとすれば価格です。やっぱりちょっと高いなぁ...