Tacx ツール チューブ

4月の中旬にツール缶のフタをどこかで落としてしまってから、何かいいツール缶はないかなと探していました。
探している間はしばらく SCICON のサドルバッグを付けていた。ツール缶といっても所詮ただのプラスチックの筒なので大した種類もなくどれも似たり寄ったりでいいデザインのものがない。口が大きくてボトルで代用できるものがあればそれでもいいと思いアウトドア用品のボトルも含めてのんびりと探していました。でも結局いいものが見つからず。
そんな中で、これならまだましかなと思って購入したのが Tacx Tool Tube (ツール チューブ)。
一般にはツール缶とかツールボトルとか呼んでいますが、Tacx ではツール チューブだそうです。私の場合、ボトルケージも Tacx のものなので、相性というか収まり感は悪くありません。
サイズは高さ 155mm なので以前使用していた SHIMANO のものよりもコンパクトになりました。でもチューブ、タイヤレバー、パッチ、コンパクトツール、ワイヤー錠などを収納するには必要十分なサイズです。少しすっきり(?)したかも。
スクリューキャップを閉めると防水だそうなので、キャップもきっちり閉まり走っていてフタが取れることはなさそうです。
早く復帰できる体になりたいものです。