2週間ぶりの自転車は楽しかった

2週間ぶりに自転車に乗りました。しかもいきなりオヤジ朝練に参加表明してしまった。でも無理しないようにを心がけるつもりで。
集合は6:30大丸公園だったので、目覚ましは5:00にセットしておいた。実はセットしたつもりだっただけで実際は 6:00にセットされていた。(^^;; 目覚ましがなる5分前に起床した時点では、「やればできるじゃないか、オレ」くらいに思っていた程能天気でした。しかもしっかりコーヒーを淹れて昨晩ヨーグルトに浸したシリアルを食べていたのです。そして時計をみると 6:20。ん?あれ?どこで狂ったの?と最初は何が起きたかよくわからなかったのですが事態を把握して、急いで遅れる旨ツイートして大急ぎで支度。
家を出たのは6:40頃。まだ尾根幹には到達していないだろうと思いコースを逆行して連光寺に向かう。途中で無事皆さんと合流。ほっ。
(右の写真は Zaiko さんの中華ホイール! 自動車のホイールではよく見るけど、自転車のホイールでバランスウエイトを装着しているのは初めてみたかも..)
その後尾根幹経由で南野セブンまで。あぁ、何かこの感じすっごい久しぶり。久しぶりなんでしんどいけど、わくわくする楽しさが蘇ってくる感じです。
今日はわがチームからはひろしも参加。いつものように元気一杯でした。:-) 股関節はまだ痛みが残るものの思ってたよりも大丈夫だった。でももがくといったレベルはまだ無理ですね。なので、何人かのアタックにもまったく反応できず。でも今日の時点ではこれでまったく問題なしです。
小山田周回の後、しばし談笑した後はひろしと2人で尾根幹往復(復路は裏尾根幹にご招待)して朝練終了。帰りは暖かったけど前半は指切りグローブでは手が冷たくてつらかった。気温差が激しいこの季節はウエアやグローブの選択がホント難しい。
その後、整形外科行って小学校の学習発表会行ってカレー作ってと充実した一日でした。