ついに退院!

今日ついに33日間の入院生活にピリオドを打ちました!
病院のスタッフの方々はみんなとてもいい人ばかりで、変な言い方かも知れませんがいい環境に巡り合えたと思います。そう言う意味では居心地がすごく悪かったわけではないのですが、やっぱり我が家に帰りたいし、我が家が一番です。病棟に勤務する人と言うのは、退院する人を見送るときに決してまたお越しくださいとは言えないのが寂しいところですね。
荷重2分の1で松葉杖2本で退院は、ちょっと早めなのでその分大変です。家の中ですら移動に結構苦労します。でも前進するしかありません。
何はともあれ夕飯はリクエストに応えてもらい焼肉とビールでした。うまかった〜。:-) 家のベッドはやっぱり寝心地がサイコーです。
今日からしばらくは自宅療養で、ほぼ毎日のように通院してリハビリに励む予定です。
写真は、病院の廊下と点滴の容器を冷凍にして足を冷やすのに使っていもの。パノラマ写真の方は病室の窓から見えた風景です。