シャーミィ クリーム

Blackcomb2007-11-10

初めて自転車に乗った時はまだレーサーパンツも何も持っていなかったので、その時に無理して乗ってしまいかなり股が痛くなってしまった。それ以降、少しずつましになってきてはいるものの相変わらず痛みを感じないときはない。
筋肉痛はまだよいとしても股の痛みを持ちながらロングライドはかなりきついものがある。そこで以前から気になっていた assos というスイスのバイクウェア メーカーが出しているのシャーミィ クリームを購入して今週一度試してみた。これ、結構評判の品のようである。
痛い部分の肌に直接塗布して、レーサーパンツのパッド部分にも軽く塗布してみた。最初は少しひんやりした感じだが、これはすぐに慣れた。肝心の効果なのだが、若干ましになったような気がするといった程度。擦れたり圧迫されているような痛みには結構効果が大きそう。走り終えた後に塗った部分の肌を触ってみると、すごくつるつるさらさらになっていた。正直少し得体の知れないクリームなのだが、細かい粒子かなにかが摩擦を緩和し、適度なスムーズを与えてくれるといった類のものなのかな?
せっかく買ったからバイクに乗る前にはシャーミィ クリームを忘れずに試して効果・経過を観察することにしよう。