街にレンタル屋がやって来た

わが街に待望のレンタルビデオが駅前に今日オープンした。:-) CD, DVD だけでなくコミックもレンタルできる。ファミリー ブックという名前のお店なのだが、知らなかったのでインターネットで検索してみると、本社が群馬県で東日本に83店舗ある結構大きなチェーン店のようだ。東京はまだ3店舗しかないので聞いたことがなかったのだろう。群馬、栃木あたりではかなり店舗数も多いようだ。
CDの数はそれほど多い方ではなかったが、以外にもブルースのCDが充実していたので、T-Born Walker, Muddy Waters, Howlin Wolf, B.B.King, Blues Ultimate Collectionなど10枚も借りちゃいました。でもこの連休はオープン記念で10枚借りても500円未満というのがまた嬉しい。
これからちょくちょく利用することになるだろう。