自転車ヘルメット アップグレード

Giro monza

3日前に購入したヘルメット Eclipse を嬉しくてホテルで何度も試してみたんだが、やはりどうもゆるくてしっくりこない。本当にこれでいいのだろうかと悩んだ挙句、やっぱりダメ(危険)だろうという結論に達し REI に返品しに行った。
REI に到着して、もしかしたら何か他にいいのがないだろうかと探していたら、同じく Giro で Monza というワンランク上のものがあったので試しにかぶってみた。(ビフォアアフター風に)ところが何ということでしょう。同じメーカーの同じサイズなのに種類が違うだけでぴったりフィットするまで調整できるではありませんか。しかもお気に入りの黒は1つしか残っていない。でも値段は $105 と Eclipse より $25 高い。安くてもフィットしないものは意味がないので、返品交換してもらうことにした。2日でアップグレード。
Return カウンタに持っていくと今日からバーゲンで 25% OFF だということがわかり、返品交換でグレードは上がったにも関わらず、$2 ちょっとおつりまでもらっちゃいました。Lucky!

明日は飛行機だ。あれはほんまにつらい...