Pinarello FP1 に決定

Blackcomb2007-10-08

時差ボケ(?)が回復する間もなく Notta Cycle に行き、またもや色々な情報を学んだ。店に行く前に自分の中では、Pinarello のエントリーモデル FP1 が最有力候補、COLNAGO Primavera は最新カタログで確認してから詳細を確認するつもりでした。
結局 Primavera より FP1 の方が全体的にほんの少しサイズが大きいようですし、他にも随所に好みの要素があったのでついに Pinarello FP1 (Black) を注文予約しちゃいました但し、現時点では Pinarello FP1 は入荷が 2008年1月以降になるということなので、当面はおとなしく待たざるを得ないでしょう... トホホ
当初は、コンポーネントShimano 105 が使われている車種を候補に選ぼうとしていたのだが、そうなるとちょっと予算オーバーなので、ここは新型 Tiagra に期待しようと考えを改めました。サイズが大きい分、フレームの三角形も大きくなるわけで、当然フレームの強度がより重要視されるとのこと(店長の受け売り)。First Bike としては決して悪くない選択肢ですよね?
自転車以外にもライト、ペダル等いくつか準備しなければならないものがある。ざっと見積もってもらったものと保留にしたものとがあるが、全体としては大まかにあとプラス5万は必要になるでしょうとのことだった。最初だけとは言うものの、なかなか大変だなぁ。