自転車ヘルメット

GIRO eclipse

REI で GIRO の Eclipse という Road 用のヘルメットを $80 にて購入。Mだときつくて、Lだと少しゆるい。中に付属のパッドのようなものを張って調整できるということなので、Lにした。他にもいくつかあったけど、サイズ云々以前に頭の形に合わないのである。欧米人の頭のように上から見て卵形にはなっていないので、例えば横がきついけど、前後が余裕がありすぎるというヘルメットが多い。結局、数少ない頭の形にある Ecliose にしました。
REI で売っているくらいだから、そんなに凄い(高スペック)もんじゃないと思うけど、Giroはアメリカの製品のようなので、やっぱりアメリカで買うに限る。ちなみに日本だと13,000円ほどするみたい。初心者としては、もう少し安く抑えたいわけである。
え?自転車は買ったのかって? 「......... いえ、まだです... でも買います、きっと」
時差ボケでめっちゃ眠い。たったこれだけのブログも何度もウトウトしたのですごく時間がかかった。誤字脱字きっとあると思う...