Tenspeed Hero meets Uniqlo

Tenspeed Hero のパッチ ($6.00) を、ユニクロのウルトラライト ダウンジャケットに縫い付けて、世界で1つだけの Tenspeed Hero ダウンジャケットを作りました。

もともとは Luke *1 がアップロードしていた写真を見てアイデアをパクったのですが、これが想像以上に気に入りました。このユニクロのウルトラライト ダウンジャケットはコンパクトに丸めてボトルケージに収納できそうなサイズ*2になるのが便利だったのですが、デザインが無難すぎるので着る機会があまりありませんでした。
ところがこのパッチを左胸と右腕部分に付けるだけで、あれま何ということでしょう!一気にかっこよくなったではありませんか。おかけで一気に着る頻度が増えました。ちなみにパッチの縫い付けは失敗したくなかったので、近所のシルバー人材サービスのようなところで1個 300円で縫い付けをしてもらいました。

ユニクロのウルトラライトダウンジャケットが確か 5000円くらい、パッチが約 700円、縫い付けが2個で600円なので、合計 6000円ちょいですね。Rapha の Transfer Jacket の4分の1くらいのプライスで、コンパクトにできる TSHダウンジャケットが仕上がりました。想像以上にパッチが気に入りました。
他のジャケットにも付けようかと思案中です。:-)

*1:Tenspeed Hero の founder

*2:試したことはないけど、ジャージの背中のポケットにも入るかも。いやちょっときついか..