リフォーム完成

今日ようやくリフォームが完成しました。
今回は浴室と洗面化粧台のリフォームを行いました。実際は火曜日に終わるはずだったのですが、施工業者の不手際などで細かい追加工事が発生し、それが今日終了したので全行程完了です。実質6.5日の工程でした。
3月は増税前の駆け込み需要でいい職人さんが空いていないということだったので、工期は4月にしました。そして尚且つ消費税が8%になったときの増額分も値引きしてもらいました。
TOTOLIXIL かで迷いましたが、結局好みと質感で選んだので浴室も洗面化粧台も LIXIL にしました。どちらも同じ LIXIL にすることによって洗面扉と浴室壁が同色でカラーコーディネートできたのもいいですね。
浴室もかなり進化しており、よく見るとキラキラと輝いて汚れがつきにくいキレイ浴槽、面倒な排水口内のゴミをまとめてくれるくるりんポイ排水口、ひんやりしなくて汚れが付きにくく乾きやすいキレイサーモフロアなど体感してみるとちょっと感動するほどよくできています。
私にとってはちょっと高かったけど、結果は大満足です。遅く帰ってきてお風呂に入っても少し幸せな気分になれる今日この頃です。(^-^)