GENTOS 閃 355

GENTOS 閃というライトは自転車専用じゃないけど、自転車乗りの間では定番のようになっていますね。やはり照射力に定評がありそうです。
私は、夜中走るブルべに出るわけではなく、夜走るのはジテツウくらいなので真っ暗な道を走ることはまずありません。なのでライトは knog で充分事足りておりました。ところがある日、自宅の懐中電灯(MAGLITE)が突然故障してしまったのです。仕方がないので近所のホームセンターにふらっと見に行ったら GENTOS の製品が沢山あって、「あ、そう言えば閃というライトが定番だったな」ということを思い出し、どうせだったらと思い同僚にどの型番がお勧めかを教えてもらって、結局購入したのが GENTOS 閃 SG-355B です。

自宅の懐中電灯を買うという公然の理由を引っさげて自転車用品にもばっちりなライトを買うという作戦は見事成し遂げられました。
スペックはWeb等を参考にしてもらうとして、100ルーメンは侮れませんな。こんな小さな筐体で照射距離100mというから大したものです。
ちなみにハンドルに付けるホルダーも付属していますが、細めのハンドルが対象なのでクランプ31.8mmのハンドルには取り付けできません。これは別売りのホルダー(例えば Bikeguy バイクライトホルダー)などを購入する必要があります。