Rapha Cycle Club OSAKA

Rapha CC Osaka

先月大阪に行ったときに1時間ほど家族と別行動できる時間をもらい Rapha Cycle Club OSAKA に行ってきました。
Rapha の店舗は東京にはないので、せっかく大阪に来たついでなので立ち寄ってみました。場所は梅田から西の方へ向かい、四ツ橋筋を通り過ぎて2号線をさらに進みます。阪神高速が見えたらその少し手前にありました。1階が店舗、2階がラウンジという空間。想像通り洒落た店内。

平日の夕方ということもあり、私が行ったときは他にお客さんもいなかったので、店員さんと東京から来たという話から入り和やかに色々と話を聞かせてもらえました。
そしてもちろんめったにできない試着もたっぷり。Pro Team のロング丈ビブショーツが気に入ったので、それを試着したまま店内をうろうろして(笑)、次から次へジャージを試着。ものによって丈や幅が大きく違うのでサイズ選びもなかなか難しいですね。
結局気に入ったビブショーツはその日は買わず。その変わり De Ronde T シャツやお買い得セール品などをちゃかりゲット。ちなみにこの Tシャツはかなりサイズが大きめに作られているようで、187cm痩せ型の私が Small サイズで OK でした。

2F のラウンジでは大型スクリーンでサイクルロードレースが流れており、広いテーブルには自転車雑誌などが沢山。なるほど、ここで仲間たちとレースを観ると楽しそう。こういったスペースがあることで、単なるお店以上の空間を作り出しているんですね。Rapha のウエアが好きじゃない人でもこの空間は嫌いじゃないかもね。

大阪駅から歩くとそれなりに遠いけど、すぐ斜め向かいにシルベストサイクルもあるので、2つ楽しめると思えば悪くないです。
Condor などのバイク (Di2 だった) やサイン入りジャージなども展示されていました。東京にも早くできるといいな。でもそうなるとやっぱり人が多いのかな。