MRM BCAA とプロテイン

最近愛飲しているのが MRM BCAA とプロテイン
MRM BCAA は shinosuke さんに教えてもらったなかなかのお買い得品。お試しにと思い、粉末タイプ(写真右)とカプセルタイプ(写真左)の2種類を昨年購入。しばらく試してみました。

以下簡単な比較です。

  • 成分内容はどちらもまったく同じようです
  • コストに関しては粉末タイプの方が安い
  • 飲み易さはカプセルタイプに軍配かな。粉末は小麦粉のように細かいので口に入れているときよくむせる
  • 味は粉末タイプがレモネード風味でかなり美味しい。これは予想外でした。カプセルは当たり前だが何の味もしない
  • 携帯性はカプセルが有利

結論としては、しばらくは併用してみることにしました。BCAA は効果があると思う。たぶん。
プロテインの方はこんなやつにしてみました。こちらもかなりお買い得品。

チョコレート風味で結構甘いので、私は粉を少な目にするか水を多めにして飲んでいます。正直あまり期待していなかった点は溶けやすさなんですが、これが驚くほどよく溶けます。MRM なかなかやりますな。
プロテインは効果があるのかどうかよくわからないけど、若くないのでこういったサプリの助けは若いとき以上に必要になってきているんだと思います。