ちょっぴり得した気分

Amino Value and Multiple Vitamin

自転車に乗る時の水分補給は、私の場合はいつもアミノバリューである。BCAA*12000mg含有というところが気にいているし、レモンライム風味も悪くない。これをペットボトルのタイプではなくパウダーのものを水で溶かして飲んでいる。ちょっと面倒だがこれが一番経済的なのでそうしていた。ところが、ドラッグストアなどで売っているアミノバリューのパウダーのものは、1袋 1L 用なので、私のボトルはその半分の量を使い残った分は翌日使うようにしなければならない。この1袋の半分を使うというのが難しく、いつも目分量なので薄すぎたり濃すぎたりとどうも味が一定しない。
先日たまたま500ml用の袋をオオツカプラスワンという大塚製薬のショッピングサイトで見つけたので送料無料ということもあり注文してみた。
届いてみると、何と Nature Madeマルチビタミン100粒入りのボトル(試供品)が入っていた。300粒入りのボトルだと4,900円で売っているので単純計算だと約1,600円の品がオマケでついてきたということになる。
どこにもそんなこと書かれていなかったので、ちょっぴり得した気分。:-)

*1:バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸は、枝分かれする分子構造をしているため、Branched Chain Amino Acid (BCAA) と呼ばれている。