High5 のエナジージェル

獄長で商品レビューの評価が良かったのと価格が安かったので試しに High5 EnergyGel を買ってみました。High5 の商品はあまり日本では見かけませんが、イギリスではきっと売れ筋なんでしょうね。
この手のジェルはどろってして美味しいと感じた商品は未だかつて出会ったことはなく、強いて挙げればカーボショッツがまだましという程度。本来味を楽しむようなものではないので、効果を期待して「良薬口に苦し」と言い聞かせてチューチュー吸っているのは私だけではないはず。
この High5 EnergyGel は、他のものとは明らかに違い、もっとさらっとしているというか水分が多い感じで、どろどろした感じが少ないです。成分表示を見るとフルーツジュース 15% (レモン、オレンジ)と書かれているのでリアルなフルーツジュースが含まれているのでしょう。味も柑橘系でおいしくて「おえっ」となることはありませんw どうせなら美味しい方がいいに決まってますからね。その点では個人的にはかなりお勧めです。1パック20個入りのものを買いましたが、なくなったらきっとまた同じものを買うと思います。

次のわかり易い魅力は価格です。私が購入したときの為替で計算すると1個あたり約102円。容量は1個あたり 30ml と少し少な目ということもあります。30mlあたりの主な成分は、エネルギー84kcal、炭水化物21g、ナトリウム0.02g。同じシリーズでカフェイン入りのものもあるようなので、今度はそちらも試してみたいです。
肝心の効果は?あると思いますよ。エネルギーが充填される感じはあります。あくまで当社比レベルの話ですが...
High5 Web サイトのトップページを見れば、効果があるんだという気にさせられますw