キッザニアに初付き添い

ららぽーと豊洲

姉夫婦の家族が久し振りに韓国からやってきたので、前日にうちに泊まってもらい朝一番でキッザニアに行ってきました。嫁と子供は、もう3回目なので慣れたものである。話だけはたっぷり聞かされていたので、これでようやく話の輪に入れてもらえそう。
噂通りすごい人。(自分の事は棚にあげて)君ら他に行くとこないんかいと言いたくなるほど沢山の家族連れ。それぞれのお店やお仕事も待ち時間は結構長く、運が良ければ20分で入れるところもあるけど、40-70分はざら。しかも大人はただ待っているだけなので、さんざん待った後に発散することもできない。うぐぐ。
でも子供達はとっても楽しそう。大人でも足が棒になるほど疲れたけど、子供は疲れたの一言も言わずに目をキラキラさせている。大したもんだ。
帰る直前にキッザニアの人から取材を受けた子供達。どうやら取材の内容は、数日中にキッザニアの Web サイト(Blog) "今日のキッザニア" に写真付きで公開されるそうです。楽しみだなぁ。:-)