白いバーテープの汚れをきれいに落とす方法

激落ちくん

白いバーテープは色合いと見た目がかっこいいのと、私の Pinarello FP5、Las ヘルメット、Sidi シューズがすべて白基調なので、トータルなコーディネートという意味でも気に入っています。でも、殆どの白いバーテープを使用している人が不満に感じているのは汚れが目立つことではないでしょうか。バーテープや個人差にもよりますが、1ヶ月もするとなんとな〜く茶色く汚れてきます。
私のバーテープは、SILVA のカーボン・フォレロシリーズ (たぶん)というやつで、通常の素材よりも汚れが付きにくく、汚れが落ちやすいのというのが決め手でした。そうは言ってもまったく汚れとは無縁かというと決してそんなことはなく、どうしても少しずつ茶色くなってきます。
今までは、少し湿らせた布でごしごしと拭いて汚れを落としていたのですが、その方法では対処しきれなくなりました。そこで、偶然キッチンで秘密兵器を発見しちゃいました。
激落ちくんです!
「激落ちくん」の効果はキッチン周りで実証済みなのですが、試しにバーテープに使ってみるとびっくり!ウソみたいにきれいに汚れが落ちていきます。まさに消しゴムで消すかの如くです。通常の使用方法と同じで激落ちくんに水を含ませて、バーテープの汚れた部分を軽くこするだけです。決して大げさではなく、力を入れずになでるように軽くこするだけでみるみるきれいになります。

白いバーテープの汚れが気になっている方はぜひお試しあれ。但しこの効果はあくまで私のバーテープの場合であり、他の素材で試したわけではないので、あくまで自己責任でお願いします。コルクや皮革のような素材には使えないかもしれません。あ、それからバーテープを交換したい理由が必要な方には激落ちくんは必要ないですね。:-)