2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon EOS 6D + EF24-70mm F4L IS USM

年末に念願の35mmフルサイズのカメラを購入。機種は Canon EOS 6D。 強力な後押しとなったのは「EF24-70mm F4L IS USM \30,000キャッシュバック キャンペーン」。 自転車で言うなら、フレームとコンポを別々で買うより完成車を買った方が圧倒的にお得なのと…

YAMAHA から DENON の AVアンプへ買い替え

年末の痛い出費がアンプが壊れたことです。15年程愛用していた YAMAHA DSP-AX1 がついにその役目を終えました。当時のフラッグシップ AV アンプは性能的には大変満足していました。 過去にも何度か修理をしたので、フラッグシップ製品の割には故障が多かった…

Tenspeed Hero meets Uniqlo

Tenspeed Hero のパッチ ($6.00) を、ユニクロのウルトラライト ダウンジャケットに縫い付けて、世界で1つだけの Tenspeed Hero ダウンジャケットを作りました。 もともとは Luke *1 がアップロードしていた写真を見てアイデアをパクったのですが、これが想…

シークレット・レース 〜 ツール・ド・フランスの知られざる内幕

「シークレット・レース 〜 ツール・ド・フランスの知られざる内幕」(タイラー・ハミルトン & ダニエル・コイル著、児島修 訳) 昨年の夏に読んで背筋がぞくっとした本。帯によると「本の雑誌」が選ぶ2013年度文庫ベストテン第1位だそうです。これは確かに自…

Garmin Edge 510

去年の10月に Garmin Edge 500 から Edge 510 に乗り換えました。 乗り換えの最大の理由は、老眼(?)のせいでメーターに表示される小さな文字が見えづらくなってきたからより大きな画面で大きな文字が必要になったということは秘密ですw Garmin Edge シリー…

3T - Ionic 25 Team Layback Stealth

新年あけましておめでとうございます。 お正月とはまったく関係ないですが、去年購入したいくつかのプロダクトについてブログを書き損ねていたので、冬休み期間を利用してたまったものを少し書いていこうと思います。(続かない可能性あり...) まずは、3T Ion…