ELITE Byasi ストレージボトル (2段収納)

気になっていたELITE BYASI ツールボトルをなるしまで買ってきました。630円。
サドルバッグも極まれに使うけど普段はツール缶派です。今までは、Tacx のツールボトルを愛用していたけど、この ELITE Byasi は便利な2段構造になっており、ワイヤー錠などを小分けに収納できてとても便利そう。今までは、下の方にあるものを取り出そうとすると、結局中身を全部出さないといけないはめになっていたけど、これだと割とらくちんですね。
私が買ったものはブラックで容量 500ml、ふた付きの高さ20cmのもの。他にも少し大きな 750mlサイズやホワイトなどのバリエーションもあり。
Tacx のものが高さ 16cm だったので容量も少しアップしました。ELITE だけあってデザインも悪くないので、しばらく使ってみようと思います。

追記(2012/12/02):
私は Crank Brothers の Speed Lever というタイヤレバーを愛用しているのですが、このツールボトルは内蓋をすると中の高さが 120mm くらいに制限されるので、長さ 152mm の Speed Lever は収容できないという問題が発覚しました。ちなみに同じく Crank Brothers の Speedier Lever というタイヤレバーも気になっているのですが、これも長さが 144mm ということなのでやはり収容できません。となると、このツールボトルの最大の魅力である内蓋を使わないか、もしくは Byasi のもう1つ大きなサイズを買うというどちらかになるでしょう。盲点でした... 長めのツールを入れようと考えている場合はご注意ください。