2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin Edge 500 のここがイヤ! - 1つ解決!

1週間前「Garmin Edge 500 のここがイヤ!」というブログを書きましたが、同僚の Yuuki のアドバイスのおかげで2つのうちの1つが解決しました。 その1つというのは、走り初めに距離の計測がリアルタイムに行われないという問題です。結論から先に言うと、Act…

HP ノートPC ProBook 5220m

10月に購入してからしばらくの間箱から出さずに放置していた HP のノートPC ProBook 5220m。去年の12月に一応箱は空けたけど空けただけ。今日ようやくセットアップしました (^^;; 求めていたのは、12〜13インチ程度で比較的軽量なもの、メモリが8GB搭載でき…

Garmin Edge 500 のここがイヤ!

去年のお正月セールで買った Garmin Edge 500 を使い始めて 1年になります。今までのサイコンと比較すると概ね気に入っており、私にとっては市販されているものの中では今でもこれがベストです。*1 じゃあ何も不満がないかというと使っていくうちに気に入ら…

Ventoux の Merckx Tシャツ

去年の年末頃に wiggle で送料無料セールをやっていたときに、Tシャツ1枚だけオーダーしたのが、この Ventoux の The Cannibal (Eddy Merckx) Tシャツです。 これは言わずと知れた史上最強のサイクリスト Eddy Merckx の栄誉を称えたプリントが施された Tシ…

Rapha Overshoes

去年の4月にセールで買った Rapha overshoes。私が買ったときは $35 だったけど、今年のウインターセールでは $45 のようです。*1 ネオプレーン製の至極シンプルなシューズカバーです。デザインも Rapha の文字がでがくのっているもので無難な感じで悪くない…

心の旅、癒しの湯 〜 大分

たまっていたマイルを使って1月5日から3泊4日で大分旅行に行って来ました。今回は長女の都合が合わなかったので、私と次女の2人旅となりました。 大分の温泉と言えば湯布院や別府が有名ですが、今回はあえて渋めの観光スポットを巡ってみました。 鶴見岳の霧…

すっごく久し振りの表和田、かろうじてタイム更新

1月3日の今日が 2012年の初ライドです。どこに行こうかなと考えて、久しく行っていないなと思い激坂の和田峠(表和田の方)に行くことにしました。 7:40頃家を出発、尾根幹〜町田街道〜陣馬街道〜和田峠というルート。裏和田はちょくちょく登ってるんですが、…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。1年間健康に過ごせますように。 (実際の年賀状のデザインはこれとはちょっと違うものです)