気になるサイクリング ウェア ブランド (その5)

「気になるサイクリング ウェア ブランド」の第5弾です。今回も7つのブランドを紹介したいと思います。今回はデンマークポーランドといった少し珍しいところも含まれています。
(順不同) 中には既にメジャー級のものも含まれていますが、個人的に好きだったり知らない人もいるかもと思って含めてみました。カッコ内はそのブランドがどこの国をベースにしているかで、[Men's] と [Women's] はそれぞれ男性用、女性用のウェアがあるかどうかを示しています。

JAGGAD

http://jaggad.com (Australia) [Men's] [Women's]
今、個人的にもっとも注目していて好みのデザインが多いのが JAGGAD です。実は、先日ポチってしまったので到着が待ち遠しいです。:) ストライプだけのデザインのものなんてシンプルすぎるくらいシンプルだけど、トレードマークの8ストライプや使われている色のコンビネーションとか長めの袖などがとっても好みです。ビブにプリントされた JAGGAD のフォントもいい。ちなみにタトゥーに髭の個性的なモデルさんの身長が私とほぼ同じなのでサイズも参考にさせてもらってます。価格表示はUSDではなくてAUDなので、例えば $100 の商品は USD $70 くらいの感じです。(今日時点のレートです) 送料は $15 AUD でしたので、私が買ったときは約 1300円くらいでした。

Mack

http://mackcycling.com/ (Poland) [Men's] [Women's]
ポーランドのメーカーというのは珍しい。ポーランドだからなのかはわかりませんが、色使いがとても美しい爽やかな印象のジャージです。ジャージ、ビブ、ジャケット、ソックス、キャップとほぼ一式の品揃えです。支払いは PayPal のみ、送料は 25 PLN とあります。1 ズウォティジは今日時点だと日本円で31.2円くらいなので、780円くらいということになる。これはかなりお安いです。t_nkjmさんからお寄せいただいた情報によると、この 25 PLN で日本まで送ってくれるそうです。(2016.06.20追記)

Cycloramic

http://www.cycloramic.cc (unknown) [Men's] [Women's]
取扱商品は Force D'une Femme Womens Cycling cap と the PEREGRINE Jersey、Cap の3つですべてです。モノトーンのウエアはどこかオシャレな雰囲気を醸し出している気がするのは私だけ?

velobici

http://www.velobici.cc (UK) [Men's] [Women's]
品揃えはとても豊富で、アクセサリ類もひと通りラインアップされています。胸や裾などにあしらわれた VB が刺繍になっているところが珍しいです。http://www.velobici.cc/our-shop-28-w.asp で紹介されているショップがサイコーにカッコいい。あそこに行ってみたいです!

Milltag

http://milltag.cc (UK) [Men's] [Women's]
ジャージはだいたい £70-80くらいだけど、私が一番気になっている 1960s 風の Heritage ジャージは £55 なのが嬉しい。ナショナルチャンピオンっぽいデザインのものもなかなか良さそう。カスタムもやっているので、デザインに自信のある方はぜひ〜

Pas Normal Studios

http://pasnormalstudios.com (Denmark) [Men's]
2015年の春にデンマークで設立された新しいブランド。すべてイタリアのハンドメイドで素材と技術はワールドプロツアーのライダーた使用しているものと同レベルだそうです。確かにフィット感も良さそうで精悍なイメージがいいですね。通貨がデンマーク クローネなのでちょっとイメージが掴みにくいですが、少しお高めです。€250以上で送料無料だそうですが、ちょっと閾値が高い気がしますが商品単価も高めなのでそんなものかもしれませんね。

Blur

http://blurcycling.com/ (USA) [Men's] [Women's]
2013年に U.S. で設立されたブランド。見ての通り見事に潔いまでに Black & White です。カラーがありません。すべてのコレクションに Men's と Women's があり、それぞれのコレクションで各サイズ 75 ジャージ限定だそうです。なんかもったいない気がしますが、この辺もかなり潔いですね。U.S. 国外への送料は通常 $25 だそうです。白が多いデザインは夏に映えそうなので一着欲しくなります。