鼻茸は少し小さくなった

鼻茸と診断されてから4週間程経ったので、経過を診てもらいに耳鼻科に行ってまいりました。
内視鏡で見たところ、巨大だった鼻茸がかなり小さくなっていました。これは朗報です!
実際にプランルカストというカプセルを1日2回、ナゾネックス点鼻液を1日1回続けていると、鼻詰まりで眠れなかった症状もなくなり鼻詰まりも劇的に改善されました。どちらの薬が効いているのかはわかりませんが、感触としては点鼻液が合っているような気がします。
そう簡単に完全に治るものではないようですが、小さくなって鼻の通りもよくなっているので急いで手術して切り取る必要はないとのことでした。取りあえずもう少しこの薬を続けてみましょうということになりました。
一時は大学病院に入院して摘出手術かぁと思っていたので、少しほっとしました。