自転車入院1泊2日

入院したのは私ではなく自転車 (Pinarello FP5) です。:-) 自転車の修理のために昨日お店に預けておいたものが修理完了しました。
ホイール(Fulcrum Racing 1) の振れ(前輪ホイールの大きな振れと後輪ホイールの小さな振れ)、フロントシフトワイヤのアジャスタボルトとワイヤ破損、アジャスタボルト受けの軽い破損、フロント・リアともに変速誤作動、フロントフォークの傷、等など。最も心配だったのはダウンチューブ直付けのアジャスタボルト受けとフロントホイールです。
フレーム直付けのアジャスタボルト受けが完ぺきに破損していると修理がかなり大変になるようだったけど、折れて埋没したボルトは何とか取り出すことができ、アジャスタボルトを交換して修復できたので一安心。

ホイールは結構沢山調整が必要だったそうですが、こちらも無事修理して頂きました。
時期的にもそろそろ交換かなと思っていたので、これを機にワイヤもすべて交換。最近勧められた Nokon も迷ったけど、修理費用がいくらかかるかまったく見当つかなかったので、今回は Shimano 純正にしました。通常 Dura-Ace のケーブルセットだとアウターはグレーなんですが、あのグレーは自分のバイクには合わないと思っていたので、今回はブラックに。
週末は最高の天気でまさに自転車日和だったのですが、ゆっくりと休養することにしました。