クランプラー カメラバッグ ザ・カシュガル・アウトポスト

愛用してきたカメラバッグ Crumpler 5 Million Dollar Home では口径の大き目のレンズを収納するのが難しくなったので、同じく CRUMPLER The Kashgar Outpost (ザ・カシュガル・アウトポスト) を買いました。私が選んだのは L サイズでカラーは rifle green です。

カメラストラップも Crumpler で、割と同系色なので統一感もあっていい感じです。
容量が 7L で沢山ポケットがある割には重量は約 800g なので、見た目ほど重くはありません。ショルダーストラップのパッドも通気性も良さそうだし長時間持ち歩くときには助かりますね。
収納スペースは以前と比べるとぐっと広くなりましたが、奥行きが抑えられているため、持ちやすそうですね。中はディバイダーが3種類6枚はいっているので細かな仕切りのアレンジが出来そうです。私はたぶん変更しないと思うので6枚もいりませんけどね。
全面、側面、背面、内面にそれぞれポケットが付いているので、メディアやレンズペン以外にもちょっとしたマップや携帯電話なども余裕で入りますね。さらにレインカバーまで付いているのですからいたれりつくせりです。
という感じで多機能ではありますが、一番の決め手は見た目。次にサイズ・容量のバランスです。どちらも気に入りました。これから長い付き合いになりそうなので大切に使いたいと思います。

Official page: http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/camera_bags-camera_bags/4044.html