BM WORKS Tool Capsule

サドルバッグではなくツール缶派の私は VITTORIA プレミアム ジップケース を始めとする一連のジッパーケースに興味深々でした。
できればロゴの主張が控えめなデザインのものがないかなと探していたら、出会ったのがこの BM WORK Tool Capsule です。ジッパーの色は黒、赤、白の3色ありましたが、私が選んだのは白。
確かにツール缶より下の方の物などが圧倒的に出し入れしやすいですね。これは便利。この BM Works のものは恐らく vittoria のケースよりも少し大きめなのが個人的にはいいですね。もしかすると思って少し期待していたのですが、私の愛用の PDW の携帯空気入れがすっぽり収納できました。これで背中のポケットに入れる必要もなくなりました。
そして、肝心の容量ですが、あきらかに今まで使っていた ELITE Byasi ストレージボトルより容量が増えました。今までのチューブ1個、アーレンキー、タイヤレバー、ワイヤーロック、パッチ、お守りなどに加えて携帯空気入れまで入るんだから十分な収納力です。まだ少し余裕があるほどです。
ジッパーを開くと片面がポケット、片面がジッパーになっており、 ジッパーハンドルが 10Tのギヤになっているところがサイクリストの心を擽りますw
防水性能はそれほど優れているとは思えないので、私は前面に防水スプレーを施してから使用しています。