夏休み旅行 〜 美瑛

7月29日から8月1日までの4日間夏休み家族旅行で美瑛でのんびりしてきました。
今回は、めったにしない親孝行も兼ねて両親も連れて行ってあげることができたのが良かったかな。いい思い出ができたと思います。
美瑛に来たのは2年振り2度目。前回2011年の8月に訪れてめっちゃ気に入ってしまったので、ぜひまた行きたいと思っていました。今回はラベンダーのシーズンを狙って夏休みを取っての旅行。ラベンダー畑やら青い池がもの凄く人が多くて駐車場が渋滞しているという噂を聞いていたけど、行ってみたらそんなこともなく、観光スポットはそこそこ人はいたけどうんざりするようなことはまったくなかった。
予報では29-30日は雨だったが、全然降りません。1日午後にちょっと降ったぐらいでそれもすぐに止んだので、曇りがちだったものの晴れ間も見え、天候的には予想に反して恵まれたのではないでしょうか。
今回は、私は富良野にはいかず*1、ずっと美瑛(一部旭川)に留まり、丘のまち美瑛を満喫しました。
何が良かったかって、説明するのが大変。言葉は要りません。写真をご覧ください。650枚程撮った写真の中からほんの一部を載せておきます。













美瑛でのサイクリングについてはまた別で書こうと思います。

*1:私がサイクリングしているときに家族は行ったけど