CRUMPLER 5 Million Dollar Home (カメラバッグ)

カメラを持ち歩くときのためにカメラバッグが欲しかったので、いろいろと見たけど、どうもぱっとしたものがない。なんかいかにもカメラを入れていますという感じのカメラバッグは持ちたくなかった。
そこで一目惚れしたカメラバッグが CRUMPLER 5 Million Dollar Home (クランプラー 5 ミリオン ダラー ホーム)*1
しかも 2009年の新型 5 Million Dollar Home のスクエアなタイプではなくて、旧型の丸みを帯びた方がすごく欲しかった。でも旧型商品ということでどこも完売/在庫切ればかりで、売っているところすら見つからない。ようやくみつかったと思ったら、自分の欲しい色とは大きくかけ離れていた。なんとか 2件ほど見つけて、1つは自転車用品のオンラインショップでもう1つが amazon マーケットプレースでの新品販売。後者の方が値引きがとてもよかったので、納期2週間だけどそちらで購入。
選んだカラーはダークブラウン。だけど内側はライトグリーンでバッグの中が見えやすくなっている。そのライトグリーンが外側にちらりと顔を覗かせているところがにくい。

見た目だけでなく、つくりも機能的にもしっかりしており、クッション性も申し分なさそう。中の2つある仕切りも半分に折って使えるのが便利。レンズを付けたままの本体と交換用の望遠レンズ1本も余裕で収納できる。小物入れポケットもメモリカードなどを入れるのに便利かも。EOS Kiss などに最適なサイズとうたっているだけあって、サイズも大き過ぎず大げさな感じがしないのもいい。
このデザインなら、うちの嫁はんも抵抗なく持ってくれるに違いない。(^^)v

*1:CRUMPLER と言えば、メッセンジャーバッグが有名だと思うけど、カメラバッグも人気があるのはカメラが趣味の人は周知の事実のようです。