オヤジ朝練 + 小山田周回ポタ + ちょこっと CUBE 練

今週もオヤジ朝練に参加して頂きました。いつもありがとうございます。
連光寺〜多摩大では少し遅れて(10m?)先頭を追走。尾根幹に入る前に信号アシストがあって無事合流。その後も微妙に遅れかけることもあったがなんとか多摩南野セブンに到着。
小山田周回はやはり日大三校の登りがとっても苦手。ここで必ず遅れてしまう。明らかにパワー不足ですな。下った後の信号に救われる確率が高いけど、レースじゃ信号はないので、そのままゴールまでちぎれてしまったままということになるだろう。
丘陵病院坂は、いつものように shibazo さんがひらひらとかるーく上っていき私を置き去りに。今日はつんさんもいたので、なんとか3番手。
しばし談笑した後、もう少し乗ろうと思い1人で小山田周回を3周ほど走っていた。3周目に小山田桜台緑地の紅葉があまりにも綺麗なので、自転車を降りて写真をぱちり。

するといい感じのペースで CUBE練の第1陣が通り過ぎて行った。その後しばらくすると今度は CUBE練の第2陣が来ました。よくよくメンバをみると、大半が先ほど一緒に走ったオヤジ朝練の方々。遭遇したからには、追走しなくてはという自転車乗りの本能が働き慌てて出発。何とか日大三校の坂を下った先の信号で合流。またここの信号アシストだw
すっかり流しモードで走っていたので、最後は急に全力投球に変わって最後の丘陵病院坂でお腹いっぱいになりました。ちょびっとだけど CUBE 練初参加。:-)

  • 60.4km, 2:18:08, 26.2km/h, 138bpm, 80rpm, 765m