Rapha のジャージ

1週間程前に Rapha の Team Issue Jersey が届きました。初 Rapha です。
Rapha のウエアは以前からかっこいいとは思っていましたが、価格の高さが最大の障壁でなかなか購入に踏み切ることはできなかったんです。クリアランスのアイテムならこの円高を利用して帰るかもと思って、選んだのがこの Rapha Condor Sharp Team Jersey。サイジングチャートから察して、身長 187cm の私は Large サイズをチョイスしました。少しタイトな気もするけど、ジャージなのでこれで丁度いいサイズかな。
お揃いのビブショーツもクリアランスアイテムにあって欲しかったのですが、ビブショーツより他に欲しい自転車用品があるので今回は潔く断念。
素材はスポーツウールで肌触りはいいですね。黒にさし色のピンクが Rapha っぽくて素敵です。もちろん白のアームバンドは左袖に付いています。
リアランスで買ったので、今どきですがもちろん半袖です。(^^; ですので、届いたはいいが、まだ一度もこれを着て自転車に乗っていません。悲しい...