小山内裏公園

昨日のお昼過ぎに愛犬 Harry を連れて町田市と八王子市の市境にある小山内裏公園にお散歩に行ってきました。
赤ちゃんほんぽ辺りから町田までは以前ポタリングで通ったことはあり、駐車場のある辺りはその横の道路を頻繁に朝練で走っています。でもこうやって犬を連れてのんびり散歩もいいですね。特に紅葉がきれいなこの季節はお勧めです。
駐車場のすぐ近くにある大田切池。

枯れた杉木立は、もともと川岸にあったもので、池ができることで枯れ木立となり、印象的な景観を形作っています。公園内には4つのサンクチュアリが指定されており、この池周辺もその1つです。とても神秘的な景観のためでしょうが、5〜6名或いはそれ以上の絵描きさんが絵を描いていました。instagram で撮影後加工するともはや近くにある公園の景色以上に写るから面白いです。その写真はこちら
そして驚いたことに園内の木に桜が咲いていました!

尾根緑道は、落ち葉と紅葉がとても美しかったけど、Harry は落ち葉を食べることで一生懸命のようでしたw