2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都〜大阪〜奈良巡り

(1週間遅れで書きました。しかもかなり大雑把...) 3/23〜3/26 の日程で家族で大阪に行ってきました。今回も車で行ったのですが、新東名ができたので走りやすくなりましたね。SA も綺麗で食べ物もおいしい。 大阪は前回義兄の結婚式に行った以来なので約3年ぶ…

シクロクロスバイクのフレームは Van Dessel に決定!

娘の合格祝いに便乗(?)してシクロクロスバイクを買うというプランは以前ブログで書きましたが、一昨日ついに意を決してお目当てのフレームを購入しました! 少し悩んだけど、結局 Van Dessel の Gin & Trombone より好みのフレームが見つからなかったのでこ…

iPhone 本体交換

「やってしまった、iPhone 水没」で書きましたが、乾燥を試みるも4日経過しても結局復活しませんでした。 知り合いに色々と教えてもらった方法 (特に「iPhone を水没させてしまった時の修理等」の情報が詳しい) を参考にしたけど奇跡は起きないどころか時間…

シクロクロスバイク購入プラン開始

さてと、先日の「桜咲く」でも少し触れたけど、一昨年に考えていたシクロクロスバイク購入のプランを現実化させることにしました。一昨年は、結局 C59 のセールに食いついたのでシクロクロスバイクの購入は止めました。それはそれでまったく後悔していません…

やってしまった、iPhone 水没

うっかりして iPhone を水の中に落としてしまい水没させてしまった。あわてて拾い上げたもののしっかりと数秒は水の中に滞在していた。 取りあえず濡れた部分を拭き取って、ドライヤーで軽く乾燥してみる。ホームボタンはまったく反応しないので電源ボタンを…