BM WORKS ROAD WALLET ZIP MINI

BM WORKS Tool Capsule と一緒に購入したのがこの [BM WORKS ROAD WALLET ZIP MINI です。要は自転車ジャージの背中のポケットに入れるのに適した財布です。

今まではサイクルベースあさひプライベートブランド pochitt のめっちゃ安い財布(これはこれで良い製品なので今後も使う)だったので、金額的にはグレードアップしたw
ジップ部分のカラーによりブラック、ドイツ、イタリア、フランスの各 エディションがあり、私は黒を基調としたドイツカラーにしました。ところが、私が買った直後に Giro エディションが発売されたようで、もしこちらがあれば Giro の方を買っていたなぁ...
ジッパーハンドルは、Tool Capsule 同様に 10T のギヤになっているところがにくいです。中身は仕切りが付いているのでなかなか使いやすい。中身にはドイツの地図と "Road Racing is the toughest and most beautiful sport in the world" というメッセージがプリントされています。こちらも防水性能は期待できなかったので、使う前に全体に防水スプレーを施しました。

こういうちょっとした小物は単なる自己満足に過ぎないのですが、こういう細かいところが乗る楽しさにつながることもあると思います。