Continental Competition TU 貼り付け完了

1週間前格闘してなんとか Continental Competition TU をはめてから、平日は忙しくて何もできずそのまま1週間放置していました。でもずっとはめっぱなしで空気入れていたので、少しは伸びてくれるかなというかすかな期待はありました。
まずはタイヤを外してから、今回もリムセメントの代わりにテープを使いました。こんなにはめづらいタイヤはテープじゃないと私は無理です (^^; 前回はミヤタのテープだったけど、今回は Tufo Gluing Tape を使用してみました。

Tufo のテープもとてもいいですね。糊部分の質感はミヤタの方が薄く均等な感じがするので少し上だけど、殆ど無問題です。最後にはがすプラスチックテープもとてもしっかりしているので、途中で切れそうになるようなこともなく、とても使いやすかったですね。今後はミヤタか Tufo でそのとき安いものをチョイスしようと思います。
さて、肝心のタイヤですが前輪は少し苦労したもののなんとかはまりました。後輪はまったく苦労せずにクリンチャーの GP4000S をはめているかのごとく楽にはまりました。1週間リムに装着して伸ばすという作戦は成功でした。
最近はアレルギー性疾患や仕事疲れなど練習不足がもろにパフォーマンスに出ているので、こんなにいいタイヤは正直もったいない。まずは体調をよくするところからですね。