富士ヒルクライム すばるライン試走

今日は自転車部の Iさんと一緒にスバルラインの試走に行ってきました。昨日の雨もすっかり上がって快晴です。
県立富士北麓駐車場に車を停めてそこからすばるライン目指して数km登ります。今日ももうこの時点で湿疹のかゆみがひどくて五合目まで登るどころか自転車漕ぐのも辛い。
でもせっかくだから行けるところまで行ってみようと思いスタート。色々と体調が悪いのと練習不足でパフォーマンスはかつてないほど落ち込み、自転車を初めて1年目のときとおなじかそれ以下まで下がっています。
自分なりに一生懸命頑張ったのですが、結果は散々で自己ベストから13分も遅いタイムになってしまった。もちろんワースト記録更新です。
今日の五合目は半袖ジャージにウインドブレーカーがあれば丁度いいくらい暖かくていい天気でした。下りもその恰好に長指グローブという組み合わせでまったく問題なかったです。
世界遺産に登録される富士山はいつもながら雄大で素晴らしかったのですが、私のタイムが泣けるほどひどい。

本番は 6/2。今から3週間ほどで10分縮めることはかなり難しいけど、せめて今日よりはまともな走りをしたいものです。今年の富士ヒルクライムはサイクリング決定かな...