自転車部朝練

今年度から自転車部に新入部員が沢山入ったので、ぼちぼち活動も始めています。7月くらいから山中湖サイクリング、小山田周回、木曜日には懇親会、そして今日はいつもの平日朝練コースを新しいメンバーと一緒に走ってみました。
集合場所は前回から試しに変更してみた大丸公園に7時。集まったのはひろしを含めてトライアスリートが4名(女性1名含む!)とゆうきと私の6名。この1年くらいは朝練は6〜7割が1人、3割が2人、3人以上は1割以下だったので、週末といえど6名でいつものコースを走るのはやっぱり楽しい。実はこの他にも2名来れるかどうかという人がいたけど都合がつかず不参加でしたが、もし来ていれば8名。案内を出したときにコースの難易度を書いたので、集まった人たちは普段トレーニングをしているような人ばかり。
幸い今日は曇り空で気温もやや低めで救われました。初めて参加した人はコースがわからずペースがつかみ辛かったと思いますが、ぜひ定期的に参加してコースを憶えて頂ければと思います。
楽しかったのでぜひまた近いうちにやりたいですね。

  • Distance: 45.46 km
  • Time: 1:57:57
  • Avg Pace: 2:36 min/km
  • Avg Speed: 23.1 km/h
  • Elevation Gain: 670 m
  • Avg Bike Cadence: 75 rpm