初シロクマパン

今日はひろしと2人で埼玉の越生にあるパン工房シロクマまでサイクリングに行って来ました。
この通称シロクマパンというパン屋さんは自転車乗りの間ではとても有名なのですが、私はまだ行ったことがなかったのです。もぐりのサイクリストと呼ばれる訳にはいかんだろうということで、一度行きたいなと思っていました。でも何故自転車乗りが集まるんだろうか。バイクラックがあるから?行ったことがないもので色んな?がありますw
行きは立川〜東村山〜所沢〜狭山〜鶴ヶ島という感じで北上していくルート。今日のルートはルートラボから TCXファイルをダウンロードして Garmin Edge 500 にコピーしておいたもの。途中頻繁に信号にひっかかり300m毎にストップゴーの繰り返しでなんかしゃきっとしないルートだったなぁ。
2時間20分程で目的地の「パン工房シロクマ」に到着。うひょ〜、サイクリストで溢れかえってる!凄いな〜。チーム物見山の方々が大勢。ふと見るとテラス席の奥の方で見覚えのある顔が。ag_ohki さんと偶然遭遇!なんか嬉しかったなぁ。あと去年 akirasek と同じ実業団チームで走っていたノーリーさんともご挨拶。
今日食べたパンは、(ohkiさんお薦めの)チョコパワー、くるみの山、サクサクきのこ、あとソーセージ挟んだやつの4個。
帰り道は行きとは違う少し遠回りのルートで、入間〜飯能〜青梅〜昭島〜立川というコース。帰りは割とスムーズに走れたし、気温も上がってきて最高の自転車日和となりました。

帰り道にちょっとなるしまに寄りたかったのでそこでひろしとお別れ。まさかあんなものを予約してしまうとは思っても見なかった... 詳細はまた後日。

  • Distance: 129.69 km
  • Time: 5:05:40
  • Avg Speed:25.5 km/h
  • Avg HR: 124 bpm
  • Avg Bike Cadence: 85 rpm