Sportful Dolomiti Race ジャージ

Sportful Dolomiti Race ジャージ - これは1カ月前に wiggle のセールで買ったフルジップ半袖ジャージ。半袖なのでまだ一度も着ていませんが、3,000円程度で買えたのでかなりお買い得の品でしたね。
これは Sportful が主催するイタリアで最も厳しいグランフォンドレース "DOLOMITI RACE" の記念ジャージで、こういう記念物に弱い私にはただでさえぐらっとくるところに値段が安いとくればポチるしかないですw

サイズはLサイズを購入。187cm痩せ形の私にはこのサイズが合っているようです。ちなみに平置き実寸だと着丈(背中側)が 73cm、胸囲(脇周囲)が 103cmでした。バックポケットには、Sportful, Pinarello, SIDI, Selle Italia などのイタリアメーカーのロゴが並んでいます。この辺りはちょとプロチームジャージっぽいかな。
Dolomiti Race は、険しい山岳地帯ドロミテ(Dolomiti)の峠を6つ越え、走行距離216km、獲得標高5,300mだそうです。なんとも恐ろしい市民レースです...