Merry Christmas

今年はクリスマスがばっちり週末にはまったこともあり、家族でとても楽しく過ごすことができました。
今年のクリスマスケーキは、大好きな LE JARDIN BLEU でオーソドックスなタイプにしてみました。ディナーは外食せずに家でいつもよりちょっぴり豪華な食事を楽しみ、ランチはアンデルセンで予約しておいたクリスマスカンパーニュサンドを満喫、夜は恒例の家族ビンゴ大会で盛り上がりました。クリスマス直前に長年愛用していたジャー炊飯器を買い替え炊き上がるご飯の美味しさも格別でしたね。
子供達にもサンタがプレゼントを届けてくれたようです。そして大人2人には iPhone 4S のブラックとホワイトをそれぞれ届けてくれましたw 3GS から比較するとパフォーマンスの差は歴然ですね。一番体感できたのはアプリのダウンロードとインストールの速さかな。嘘みたいに速かった。
夕方、ハリーにクリスマスプレゼントであげた骨ガムをすっごく時間をかけて食べて最後の最後にある程度でかいものを飲み込んでしまい、喉をつめてしまった。声もでなくなり、腰砕けでまともに歩けなくなって緊急事態。慌てて病院に相談したら連れて来てくださいとのことだったので、出かけようとしたら(無事?)口から吐いて詰まっていたものが出てきた様子。念の為家族総出で動物病院に行ったところ、もう心配ないとのことでホッと一安心。今はもうすっかり元気です (^^) でもこれは我が家の今年の10大ニュース入り確定だな。
クリスマスのカウントダウンも今日で終わり、いよいよ明日からは 2011年のカウントダウンと大掃除です。新しいフレームはいつになることやら...