北海道旅行 Day1

今日から待ちに待った北海道家族旅行です。次女が先週末から高熱と激しい下痢ですっかり体調を崩してしまい、このままでは私と次女はお留守番かと思われましたが、先日の点滴が効いたのか(多少の食事制限はあるものの)何とか行けるようになりました。よかったよかった。(^^)
旭川空港に到着後、先ずは宿泊先の美瑛へレンタカーで向かいます。今回最も期待していたのがこのペンションというかコンドミニアムのようなスプウン谷のザワザワ村という宿です。
先ずはそのザワザワ村のすぐ近くのベーカリー&カフェあるうのぱいんでランチです。空港からは車で15分程度でした。これまたとても素敵なお店で、食事もとても美味しかった。私が今回食べたのはクロックムッシュのセットです。


その後待望のザワザワ村に到着してチェックイン。写真を見ればわかると思いますが、ここに到着してからはもうテンション上がりっぱなしです。とにかく建物が可愛い!今回は大阪のお母さんも一緒に行ったので、3名と2名で2棟借りました。1組1棟という贅沢です。すべて2階建てで中も広々。今まで色々こだわりの宿に泊まったけど、ここはベストかも。可愛いのは外観だけでなく部屋の中もとても素敵です。ハンモックがリビングにあるし、バスルームは開放的な大きな窓、そして見渡す限り素晴らしい景観です。

チェックインの後は、パッチワークの丘めぐり。ぜるぶの丘〜ケンとメリーの木〜セブンスターの木〜マイルドセブンの丘などを車で巡ります。どれも素晴らしいけど、特に名前の付いていない丘とか木の景観が素敵すぎる。ホントになにこれウソでしょ、なんでこんなにいい景色なの?空も雲もどこまでも見える。あ〜、来てよかった〜としみじみ。(^^)