ウェイラント ベネフィット Tシャツ

1〜2週間前だっただろうか、テキサスから小さな荷物が届いた。中身はウェイラント ベネフィット Tシャツです。
御存知の方も多いが、ジロ・デ・イタリア2011 第3ステージでレオパード・トレックチームのウェイラント(Wouter Weylandt)が不慮の事故で命を落としてしまいました。そこでレオパード・トレックがウェイラントの残された家族(妻とその妻のお腹にいるまだ生まれていない子供)のために寄付金の受付窓口をオープンしました。寄付されたお金はすべて家族に回されるとのこと。その一環としてウェイラントのレースナンバー 108 番をデザインした Tシャツを $20 で販売することになりました。売上金のうち実費等を除く$12-15が家族に寄付されるそうです。受け付けはジロの開催期間中で、締め切られた後順次発送されるという手順。
レース中の事故で死亡するというあまりにも悲しいニュースにホビーサイクリストの私ができることはほんの少しの寄付くらいです。悩んでる暇もなくすぐに注文しました。国際便は多少時間がかかったものの無事に届きましたよ。
187cm 痩せ形の私は Lサイズを注文したのですが、実際のものはちょっと大きかったです。Mの方が良かったかな。まぁ、着れないことはないので愛用させて頂きます。
私の Tシャツ購入が少しでもウェイラント家族のお役にたてば幸いです。
Details: Leopard-Trek on facebook.com