家族サイクリングのちドッグラン初体験

以前から子供とコメダ珈琲に朝ごはんを食べに行く約束をしていたので、どうせ行くんだったら家族みんなで自転車で行こうじゃないかということで朝 8:30出発で行ってまいりました。
なるべく上り坂の楽なルートを選択したけど長峰の登りで次女はたまらず押して歩いていました。普段まったくちゃりんこ乗っていないからこんなもんでしょう。でも家族4人で自転車でどこかに出かけたのは実はこれが初めてだったので、そのことだけでもパパは満足なのでした。

  • 8.06km 45:00 10.7km/h 46rpm ascent:80m (遅いっw)

午後からはエピソードでランチした後に、前日に予約しておいた町田小山田ドッグランでドッグラン初体験。
場所は、朝練などで何度も通っている日大三校のすぐ隣です。そこに小山田ゴルフガーデンがあってその隣がドッグランです。場所的にはまさに日大三校のきつい坂の辺りなので、自転車に乗っているときはへろへろで回りを見る余裕がなかったのでしょう。こんなところにドッグランがあるなんて全然知りませんでした。敷地内は2,000平方メートルの雑木林。自然を一番に考えたドッグランは、平地あり斜面あり。そしてワンコの足に優しい地面です。気が多いこともあり、夏でも 5℃位涼しいそうです。

ここは完全予約・貸し切り制なので、うちの家族だけでたっぷり1時間遊びまくりました。値段は1時間1000円*1と決して安くはないけど、貸し切りということを考えると仕方がないのかな。今回は初めてなので、慣れるには貸し切りは良かったのかもしれません。
なによりもリードの付いていない状態で Harry が物凄く楽しそうに力いっぱい走り回っている姿を見れること、それが我々をとっても幸せな気分にさせてくれます。すみません、親ばかで... (^^;
さすがに1時間めいっぱい遊んだので、帰ってからはぐったりして爆睡しておりました。きっと楽しんでくれたことと思います。:-)

*1:なんと明日5月1日より1500円に値上げされるようです