14歳の誕生日

今日は長女の14歳の誕生日でもあり、新学期の始まりの始業式でもありました。
娘は始業式で2年生代表の言葉を言ったらしい。当日の朝学校に行く前にも何やら書いていたっけ。土壇場にならないとやらないし、準備不足で本番に臨んでしまうあたりは父親譲りか。(^^;;
父親はというと、似たような感じで今日は英語でプレゼンだったんだけど、(予想通りと言えばそうなのだが)準備不足も手伝って結果はイマイチでした。もっと速く喋れるようにしないと...
なにはともあれ、誕生日おめでとう! Twitter で「おめでとう」のメッセージを頂いたみなさん、ありがとうございました。ちゃんとツイートを見せましたよ。